» オイルマッサージのブログ記事

肩凝りにオイルマッサージ

| 肩こり |

肩凝りを意識し出したのは、社会人になってすぐの頃でした。

金融機関のカウンター業務だったのですが、私は猫背なのを上司に注意され、意識して背筋をのばしていたものの緊張状態が続いて、肩はカチコチに凝り固まってしまったんです。

それはもう肩から背中まで、まるで固い板のようにカチカチで吐き気がするほど。

その当時は今みたいに、気軽に入れるマッサージのお店なんかもなくて、ただひたすら湿布を貼って我慢するだけでした。

今は専業主婦ですがパソコン大好きなので、油断するとすぐに肩が凝ってしまいます。

ちょっと凝ったなと思ったら、ドイツのブランド・ヴェレダのアルニカオイルを使ってマッサージするのが、最近お気に入りの肩凝りケアです。

アルニカというのは植物の名前だそうですが、肩凝りや筋肉痛に効くハーブなんだそう。

これを塗ってハンドマッサージをするだけで、体がポカポカして楽になります。

湿布みたいにかぶれて痒くなることもないし、もう手放せません!